保守系ユーチューバーランキングTOP10

保守系ユーチューバーランキングTOP10

1、はじめに

 

今回取り上げるのは、保守系ユーチューバーランキングです!

時事問題をわかりやすく解説してくれる動画が好きなので取り上げてみようと思いました。

それでは早速ランキングに参りましょう!

 

 

 

2、私的YouTubeランキング

 

第1位 竹田恒泰

おすすめ動画

説明

言わずと知れた保守論壇の主砲。毎週木曜日に更新。その言論の破壊力のすごさから左翼のBANをされるほどです。このチャンネルは再度復活したチャンネルです。竹田さん自身は本業ラーメン屋とおっしゃってますが(笑)毎週重大ニュースを自らの切り口で解説されTVや新聞とは全く違う考え方聞け大変参考になります。また皇室、歴史に関しても解りやすく解説され勉強になります。必見の番組です。

 

第2位  百田尚樹

おすすめ動画

 

説明

百田尚樹さんもいくつもの著作物がベストセラーになっている有名作家ですがYouTubrとしてはマイナーですがおすすめのひとりです。著作物からは考えられない暴言もはかれますがその辺はYouTubeならではの面白いところで内容自体は真剣で知識量も多いため度々脱線もしていきますが非常に勉強になります。時事ネタばかりでなくボクシング、クラッシックなども詳しいです。

 

第3位  有本香

おすすめ動画

https://www.youtube.com/watch?v=7UGjnOSbei0

説明

こちらもジャーナリストで独自取材で世の中に警鐘をならしつづけているひとりです。youtuberとしては今年に入ってから始められた新参者ですが本来のニュース解説はもとより独自のゲストを招いての情報などは為になります。彼女のニュースや政治にたいする意見は必見です。またYouTubeでは個人的につかっている化粧品、バック、洋服、などの紹介、飲食店の紹介など生活の一部も紹介されてりしています。

 

第4位  上念司

おすすめ動画

説明

以前こちらでも紹介した上念司さんですが彼は経済評論家としていくつもの著作をだしていますがyoutubrとしては今年に入ってから始められました。彼はほぼ毎日更新されていてニュース解説も為になるのですか株の情報や為替の情報、経済情報などは専門で大変勉強になります。応援しているyoutuberの一人です。

 

第5位   藤井厳喜

おすすめ動画

説明

藤井厳喜さんは日本の国際問題アナリスト、政治学者、評論家、シンクタンク経営者です。1980年代から数々の著書を書かれています。YouTubeでは藤井厳喜の『ワールド・フォーキャスト』というチャンネルを開設されていて無料もありますが有料版で月2回配信する国際政治・経済の解説・予測動画でこれは長年の経験からこれからの事を予測されていてとても参考になります。

 

第6位  篠原常一郎

おすすめ動画

説明

篠原常一郎さんは日本のジャーナリスト。軍事・政治評論家。元日本共産党専従 (専従職員)です。YouTubeでは共産党の職員として長年経験された実体験から独自の取材源と切り口から他の言論人とは違う評論ではありますが実に腑に落ちる解説がおおいです。また酒やつまみを食べながらのその日の情報も勉強にもなり飲みながら観れる感じです。

 

 

第7位  足立康

おすすめ動画

説明

足立康さんは現役の国会議員で官僚出身の日本維新の会の政治家です。あだチャンというYouTubeチャンネルを開設されていて自分の国会での質問動画などを挙げたり他の政治家との討論の動画などを挙げいたりしています。実際の国会質問など現実の政治の現場を見る事ができたりして大変興味深いものが多いです。

 

第8位  河野太郎

おすすめ動画

説明

河野太郎さんは現役の防衛大臣ですがにもかかわらずYouTube動画を2ヵ月に一回あげられています。視聴者の質問に答えていくどうがなどは大変面白くみています。自分で将来、総理大臣になるとはっきりいうところなどは大変好きです。

 

第9位  kazuya

おすすめ動画

説明

kazuyaさんはYouTuberでkazuyaチャンネルというチャンネルで時事問題、政治、歴史など個人的に気になった話題をわかりやすく5分程度で大体毎日夜9時にお届けするチャンネルです。まだ若い人で私達と同じ目線で時事問題に自分なりの解説で意見などを述べられています。そういった意味で保守系のチャンネルでは見やすい番組になっています。

 

第10位 渡辺喜美

おすすめ動画

説明

渡辺喜美は現役の参議院議員です。かつてみんなの党の党首でしたが政治資金問題で力を失いましたが現在も政治家として活動されています。YouTubeでは彼の政治的問題に対する意見がきけます。YouTubeははじめたばかりですがこれまでの経験や実績から大変深い内容の番組が多いです。

 

3、まとめ

 

保守系ユーチューバーランキングはいかがでしたか?

まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!

特にユーチューバー上念司は経済に詳しくしゃべりも面白いのでなので今後伸びると思いますので要チェック!

一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。