野球系ユーチューバーランキングTOP10

野球系ユーチューバーランキングTOP10

1、はじめに

今回取り上げるのは、野球系ユーチューバーランキングです!
面白いチャンネルがたさくんあるので取り上げてみようと思いました。
それでは早速ランキングに参りましょう!

2、私的YouTubeランキング

第1位  トクサンTV

おすすめ動画

説明
トクサンTVは帝京高校から創価大学に進んだトクサンと学生時代野球部で補欠だったライパチが草野球をしたり、独立リーグに潜入して特集したり、プロ野球選手の自主トレに密着して体験してみたりといったことをしているチャンネルです。プレーに参考になることが多いので選手としてプレーしている人におすすめです。

第2位  クニヨシTV【with サルトラ】

おすすめ動画

説明
草野球チーム天晴の国吉監督を始めとして守備猿ジュンやタケトラといった天晴のメンバーが出演していチャンネルです。野球談議や練習風景などさまざまな動画を投稿しています。

第3位 野球youtuber向

おすすめ動画

説明
野球と笑いを組み合わせた動画を投稿しているYouTuberで、小さい子から大人までさまざまな人と野球を通して交流しています。YouTube外では草野球チームの助っ人を行ったり、子供から大人まで野球の上手い下手に関わらず参加できる草野球チームムコウズの代表としても活動しています。

第4位 qooninTV

おすすめ動画

説明
野球に関係した仕事したいという思いからqooninさんが始めたチャンネルで、自身が所属する草野球チームクーニンズの試合の様子や使っているグローブの紹介動画だけではなく、プロ野球選手や社会人チームの練習に密着した動画を投稿しています。

第5位  ツカモトTV

おすすめ動画

説明
ヤクルトに所属していた元プロ野球選手の塚本浩二さんのYouTubeチャンネルです。福井ミラクルエレファンツから心機一転生まれ変わったワイルドラプターズのYouTube担当になるための修行として作られたチャンネルのため投稿されている本数は少ないですが、元プロ野球選手の投球を見ることができます。

第6位  あさぺん

おすすめ動画

説明
野球系YouTuber界としては珍しい女性YouTuberで、女性目線からの野球に関する動画を投稿しています。最近では野球の女性プレイヤーも増えてきており、そういった人たちが参考にしやすいチャンネルです。

第7位  走れ!大井チャンネル

おすすめ動画

説明
小中高生向けに技術アップ動画やグラブの手入れの紹介動画、野球用品の紹介動画などを投稿しているチャンネルです。小中高生向けに動画は作られていますが、大人の野球好きな人にも参考になる動画がたくさんあります。

第8位  ワイラプTV

おすすめ動画

説明
ワイラプTVはBCリーグ福井ワイルドラプターズが運営しているチャンネルで、2020年になってから投稿を始めたばかりです。ラプターズの若手筒井選手とヤクルトに所属していた元プロ野球選手の塚本を中心にエレファンツの解散騒動から生まれ変わったラプターズの様子を配信しています。

第9位 野球YouTuberしょーへーTV

おすすめ動画

説明
さまざまな野球関連の動画を投稿していますが、学生のころから投手としてプレーをしていたこともあって投手に関する動画が多めです。また、自身が所属する草野球チームでの試合の様子の動画も投稿しています。

第10位  笠原チャンネル

おすすめ動画

説明
巨人に所属していた元プロ野球選手笠原将生のYouTubeチャンネルです。野球賭博の件で引退することになってしまいましたが、元プロ野球選手の視線から野球に関するさまざまな動画を投稿しています。

3、まとめ

野球系ユーチューバーランキングはいかがでしたか?
まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!
特にユーチューバー野球YouTuber向は年齢問わず人気があるため今後伸びると思いますので要チェック!
一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。