高校生向け勉強系ユーチューバーランキングTOP10

高校生向け勉強系ユーチューバーランキングTOP10

1、はじめに
今回取り上げるのは、勉強系ユーチューバーランキングです!
勉強の参考になって面白いチャンネルが多いので取り上げてみようと思いました。
それでは早速ランキングに参りましょう!

2、私的YouTubeランキング

第1位 とある男が授業をしてみた

おすすめ動画

説明
小学校3年生から高校生に至るまで幅広い層を対象にした教材動画を配信しているYouTuberで、ホームページでPDFの教材を配布しているため自宅学習する教材として最適です。

第2位 たっくまん

おすすめ動画

説明
慶應義塾大学法学部卒の勉強系YouTuberで、現役時代勉強不足で一年浪人することになった経験を活かした動画を投稿しています。大学受験をする人にとってとても参考になる動画ばかりです。

第3位 篠原好

おすすめ動画

説明
高校時代全く勉強できず一年の浪人期間中試行錯誤で培った勉強術をもとに作った動画を投稿しているYouTuberです。動画視聴者の中から慶應義塾大学や一橋大学など名門大学に合格者が出るなど実績も豊富です。

第4位 とあるオカマが授業してみた

おすすめ動画

説明
大学受験を控えた受験生向けにセンター対策や勉強法について解説しているYouTuberです、投稿頻度は不定期ですが、参考になる動画がたくさん投稿されています。チャンネル名の通り説明はすべてオカマ口調で行われます。

第5位 ブレイクスルー佐々木

おすすめ動画

説明
早稲田大学を首席で卒業した高学歴なYouTuberで、勉強法に関する動画を中心に投稿しています。独特なちょっとウザイと感じるキャラクターですが、それが癖になって動画を視聴している視聴者が多くいます。

第6位 なつめ

おすすめ動画

説明
受験生向けに勉強法などの紹介動画を投稿している現役東大生のYouTuberです。予備校や塾に通わず東京大学に合格した経験を主に普段の勉強法やセンターの対策方法などを紹介しています。

第7位 ザビエル

おすすめ動画

説明
自身が行ってきた勉強法や灘高校に通っていた幼馴染の勉強法だけではなく、予備校・塾講師として5年間働いてきた経験からきた勉強法などをこれから大学受験を控える受験生に向けて動画投稿をしています。

第8位 AKITOの特異点

おすすめ動画

説明
高校の数学に特化した勉強系YouTuberです。高校の数学で躓きやすいところや大学の入試で実際に出た応用問題などを中心に動画で解説しており、数学をしっかりと勉強したい人におすすめです。

第9位 Co.慶応

おすすめ動画

説明
中学5教科の内容をラップ調にした動画を投稿しているYouTuberです。ラップ長にリズムに合わせて覚えることによって記憶に残りやすく、中学生が勉強するときにおすすめのチャンネルです。

第10位 Atsueigo

おすすめ動画

説明
英語に特化した勉強系YouTuberです。日本生まれ日本育ちですがオーストラリア留学を経て世界でも名だたる会計事務所に勤務するという経歴の持ち主で、ネイティブに近いぐらい英会話が上手です。

3、まとめ
勉強系ユーチューバーランキングはいかがでしたか?
まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!
特にユーチューバーブレイクスルー佐々木は徐々に伸びているで今後伸びると思いますので要チェック!
一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。