【スト5】男性格闘ゲーマーYoutuberランキングTOP10

【スト5】男性格闘ゲーマーYoutuberランキングTOP10

【スト5】男性格闘ゲーマーYoutuberランキングTOP10

1、はじめに

今回取り上げるのは、有名格闘ゲーマー(ストリートファイター5がメイン)のユーチューバー(男性)ランキングです!
よく見てるので取り上げてみようと思いました。
それでは早速ランキングに参りましょう!

2、私的YouTubeランキング

第1位 Daigo the BeasTV

おすすめ動画

説明
世界一有名なプロ格闘ゲーマーウメハラさんのチャンネルです。
看板企画の獣道が有名。
ウメハラジオ、他業種とのコラボ企画等コンテンツは多岐に渡ります。

第2位  かずのこチャンネル

おすすめ動画

説明
プロ格闘ゲーマーかずのこ氏のチャンネルです。
話題の新作ソフトを深夜帯にかなりの頻度で配信中。
同時接続者数では頭一つ抜きん出ています。

第3位  シノビチャンネル

おすすめ動画

説明
プロ格闘ゲーマーのももちさんのチャンネルです。
もともとストリートファイターシリーズのプレイヤーで天才と称されています。
そんな天才の彼がスマブラを一からやってどこまでいけるかという企画がバズったのは記憶に新しいです。

第4位  えいた

おすすめ動画

説明
さよドラのえいたの個人チャンネルです。
彼は荒野行動等ソシャゲで名前が知れていると思いますが、もともと彼はストリートファイター5でプロやっていました。
競技者としての彼の活躍にも期待。

第5位  超ヌキンクスちゃんねる

おすすめ動画

説明
かつて格闘ゲーマーとしてウメハラさんと同格に扱われるほど有名だったヌキさんのチャンネルです。
スト5では春麗を使用。
配信はスト5ですが、ブランクがあるためか格ゲーの操作技術を楽しむというよりかはどちらかというとトークがメインです。

第6位   ガチくん /Gachikun

おすすめ動画
https://youtu.be/WZvRkTS9Fr4

説明
カプコンカップ2018ストリートファイター5部門の覇者、ラシード使いのガチくんのチャンネルです。
2020年の正月から始めたFF(ファイナルファンタジー)の実況で配信者として一気に人気が出ました。
ということで格ゲーとは全く関係ないFFの天然系実況が視聴者には支持されている模様。

第7位  こくじんTV

おすすめ動画

説明
ストリートファイター3rdで有名なダッドリー使いのこくじんさんのチャンネルです。
彼の交流は広く格闘ゲーマーのみならず有名配信者の加藤純一さんや横山緑さんとも交流があります。
彼はゲームの実力よりもトークに定評があります。ただ格ゲーに熱中している時の彼は口が悪いです。

第8位  ストーム久保

おすすめ動画

説明
配信頻度の高いプロ格闘ゲーマーストーム久保のチャンネルです。
スト5ではアビゲイルを長期に渡り使用しているためアビゲイル使いは必見です。
メインは自宅での格ゲー配信ですが、海外大会の舞台裏等の動画も投稿しています。

第9位  ハイタニ TV

おすすめ動画

説明
ストリートファイター5で活躍するプロゲーマーハイタニさんのチャンネルです。
が、メインは任天堂のゲームの実況となっています。
スマブラ、マリオメーカー2等をマイペースでプレイされております。

第10位  プロゲーマーボンちゃんProgamer Bonchan

おすすめ動画

説明
EVO2019ストリートファイター5部門優勝者ボンちゃんのチャンネルです。
コンテンツはスト5に関するもので主に初心者講座や視聴者からの質問に答えるというものです。
これからに期待。

3、まとめ

スト5男性格闘ゲーマーユーチューバーランキングはいかがでしたか?
まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!
個人的に注目しているのはガチくんです。FF実況者として要チェック!
一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。