発達障害系ユーチューバーランキングTOP10

1、はじめに

 

今回取り上げるのは、発達障害系ユーチューバーランキングです!

発達障害が世間への理解が深まればいいので取り上げてみようと思いました。

それでは早速ランキングに参りましょう!

 

2、私的YouTubeランキング

 

第1位  みーこチャンネル

 

 

 

おすすめ動画

 

説明

みーこさんのチャンネルです。とても綺麗な発達障害ママさんです。しゃべるのが苦手らしいです。紙とかにまとめないとしゃべりにくいそうです。家事とかも苦手らしいです。息子に発達障害が遺伝しているのかどうか心配しているそうです。発達障害の恋愛事情、仕事事情、あるあるなどの発達障害関係の動画が多数配信されています。、

 

 

第2位  Abbieチャンネル

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

柳瀬アビーさんのチャンエルです。可愛い発達障害のアメリカ人です。みんなが当たり前のようにできてることができないそうです。視覚過敏、感覚過敏の症状もあるそうです。視界にライトがあると会話に集中できないそうです。どんなに寒くても手袋をつけていられないそうです。

 

 

 

第3位  へきトラハウス

 

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

相馬トランジスタさん、へきほーさん、ジンさんのチャンネルです。相馬トランジスタさんは1週間で携帯を3回なくしたり、トレンチコートを買った日になくしたり、数えきれないほど財布をなくしたりして非常に忘れっぽいそうです。病院で検査したところADHDとアスペルガー症候群の合併らしいです。

 

 

 

第4位  青木歌音 / Kanon Aoki

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

青木歌音さんのチャンネルです。高校3年生の時にADHDと診断されたそうです。片付けが苦手、やる気スイッチを入れるのが大変、スケジュール管理が苦手、同じものを何個も買ってしまうといった事があるそうです。青木歌音さんは元男で現在は女として生きています。

 

 

 

第5位  きょうた

 

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

きょうたさんのチャンエルです。28歳でADHDの発達障害だと診断されたそうです。落ち着かなかったり、人の話が入ってこなかったり、思ったことを口にしてしまう、スケジュールや時間の管理ができない等といった事があるそうです。ADHD関連の動画が多数配信されています。

 

 

 

第6位  黒髪ピピピ

 

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

黒髪ピピピさんのチャンネルです。約半年の通院と知能テストによりADHDと診断されたらしいです。カウンセリングで自己解釈して物事を決めつけたり言動を我慢できない衝動があったり思考が散漫でIQテストにも集中できないと言われたそうです。語彙量が豊富でトークが上手いです。トーク動画を多数配信してます。

 

 

 

 

第7位  ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog

 

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

だいすけさんとちゃんまりさんのチャンネルです。だいすけさんがADHDらしいです。自分が興味ある事へのこだわりが強すぎる、基本電気は消さない、片付けができない、圧倒的な物無くし力、何かに集中してる時は何も耳に入らない、欲しい物は後先考えずに衝動買い、自分の物差しで考えを押し付けるといった事があるそうです。

 

 

 

 

第8位  カネマン/KANEMAN

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

カネマンさんのチャンネルです。病院でADHDと診断されたそうです。スケジュール管理が上手くできない、計画性が無い、授業中に歩き回る、思い立ったら直ぐに行動してしまう、感情のコントロールが下手、思いやりが無い、言っちゃいけないシーンで言ってしまう、気が散りやすい、注意されることを繰り返してしてしまうといった事があるそうです。

 

 

 

第9位  久保田クッキングやむ

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

久保田さんのチャンネルです。過度に忘れ物があったり、集中力が続かなかったりして何度もトイレに財布を置き忘れたり、1人で企画を考えれなかったりするような事があり病院に行くとADHDと診断されたそうです。貧乏ゆすり癖、爪を噛む癖、顔の部位に手を置く癖、整頓癖といった事もあるそうです。

 

 

 

第10位  梅田くる実【くるみん】相席食堂クビ姉さん

 

 

おすすめ動画

 

 

説明

くるみんさんのチャンネルです。自分自身の性格や行動が悪いから行きづらいと思っていたところ寝れなくなり体に支障が出て病院に行って発達障害の検査を受けたところ自閉症スペクトラムと診断されたようです。大阪弁でトークが面白いです。

 

 

 

3、まとめ

 

発達障害系ユーチューバーランキングはいかがでしたか?

まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!

特にユーチューバー梅田くる実【くるみん】相席食堂クビ姉さんはトークが癒されるので今後伸びると思いますので要チェック!

一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。