バスケ解説系ユーチューバーランキングTOP10

バスケ解説系ユーチューバーランキングTOP10

1、はじめに

 

今回取り上げるのは、NBA解説系ユーチューバーランキングです!

それでは早速ランキングに参りましょう!

 

2、私的YouTubeランキング

 

第1位  TIMEOUT

 

おすすめ動画

 

説明

とにかく聞きやすく解説も非常にわかりやすく、一つ一つの動画のクオリティが高いです。

NBAの試合を実際に見に行かれたりしており、臨場感のある動画も見ることが出来ます。

 

第2位  Green tv

 

おすすめ動画

 

説明

とにかく解説動画の数が多いです。また、一つ一つの動画も8分前後と気づけば見終わってしまいます。

NBAに興味のない方でも一度見てみようと思ってしまいます。

 

第3位  Be a baller

 

おすすめ動画

 

説明

とにかく細かいです。また昔の戦術や今のトレンドについても詳しく説明してくれます。

字幕のみの動画もあるので、音が出せない環境でも見る事ができます。

 

第4位  カツオくんさん

 

おすすめ動画

 

説明

NBAの解説動画は最近増えています。NBA以外も高校バスケや中学バスケ等

幅広い動画が多く投稿されています。

 

第5位  Afro Baller

 

おすすめ動画

 

説明

選手個人を解説していることが多い印象です。

好きな選手のピックアップしてくれることもあるので、好きな選手がいる方は一度ご覧下さい。

 

第6位  sports goodking

 

おすすめ動画

 

説明

こちらも選手個人を解説されていることが多いです。コアな情報を多く紹介してくれています。

殿堂入り選手やコーチの紹介もされていますので、様々な知らないことを知ることが出来ます。

 

第7位  Rikuto AF

 

おすすめ動画

 

説明

幅広くNBAのことを解説してくれています。NBAの仕組みの解説から特定の試合の解説まで

本当に幅広く紹介されています。アメリカ生まれの為、アメリカの文化についても紹介されています。

 

第8位  ビーエヌエス

 

おすすめ動画

 

説明

まじめな解説から面白い動画が沢山紹介されています。今回紹介している体重のサバを読むなど

NBAに興味のない方でもついつい笑ってしまう動画も沢山ありますので、ぜひ一度!

 

第9位  ロケッツ系男子

 

おすすめ動画

 

説明

解説から考察まで紹介されており、特に考察動画が沢山紹介されています。

特にそんな考察があるのかと驚くことも多々ありますので、興味のある方は見てみてください。

 

第10位  麒麟田村のバスケでバババーン!

 

おすすめ動画

 

説明

芸人の麒麟田村さんのチャンネルです。バスケをしている様子が多いですが、

解説や考察、選手の紹介動画も多々あります。流石芸人さんというべき話術もあります。

 

3、まとめ

 

NBA解説されている方のランキングはいかがでしたか?

まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!

一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。