受験生おすすめユーチューバーランキングTOP10

受験生必見! YouTuber!

受験生おすすめYouTuber Top 10

 

今回は受験生におススメYouTuberです。

センター試験から共通試験に移行するこの大事な一年。

少しでも役に立てればと思いとりあげてみました。

それではランキングに参りましょう!

 

2、私的YouTubeランキング

 第1位 
Historia Mundi

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=qHMzIqtjn8Y

1位は世界史・日本史の講義をしてくれるムンディ先生です。

世界史・日本史ともに200話もあり、これほど高品質のものが無料で見られることに驚きです。

授業の復習に使うもよし、テスト前に見直すもよし。

ムンディ先生と楽しく歴史を勉強しましょう!

 

2位 Masaki Koga[数学解説]

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=hVH2dUYSjhQ
  

数学解説の古賀さんです。高校数学のみならず院試解説など幅広く行っています。

特筆すべきはその厳密性です。特に極限、同値に関しての話などは目から鱗であること間違いなしです。

つい曖昧にしてしまうところを掘り下げて丁寧に解説してくれるのは嬉しいですね。

 

 

3位 鈴木貫太郎
  

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=uO6dPVWp8CY


第3位は鈴木貫太郎さんです。東大の円周率の問題は1度は見たことがあるのではないでしょうか。

貫太郎さんは毎朝7時に数学の問題を出しています。現役生はもちろん、生活リズムが崩れがちな浪人生

朝から一題といて頭を動かしていきましょう!

 

4AKITOの勉強チャンネル

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=1Y71hehW318&list=PLr7eFwEQAvPg2hvhVI4H3PUPg3Qjx6QTf


東大生数学YouTuberAKITOさんです。彼の動画の魅力はなんといってもその量です。

大学別の過去問解説、単元の解説で300個以上の動画があります。授業でよくわからない箇所があれば

ほぼ確実にその単元の動画があると思います。また集合論や線形代数など、大学数学の内容もふんだんに

あるので、興味がある方は覗いてみても面白いですね。

 

 

5位  予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=OOiuRvJRUz4
  

通称ヨビノリさんです。その名の通り予備校の授業をそのまま受けているような感じです。

無駄なく(たまにダジャレが混ざりますが)、板書がとてもきれいで洗練されている授業を展開しています。

おすすめはノーベル賞解説の動画です。歴史上の発見が私たちにもわかりやすくいい意味で身近なものにしてくれます。必見です。

 

 

 

6位 Mathematics Monster

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=T1Wxg4Aoj4c&list=PLrN2HSNdl6vrbGNvTrlVLupdmrp8mF8ZM説明

難関大志望者におすすめです。入試数学で落とせない頻出問題が一通り網羅されています。

都心部の予備校などに通えない地方の受験生には心強い味方になるでしょう。

やり終えたころにはあなたも数学モンスターです。

 

 

7位 butsurikyousi

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=7OW9C9KRAks
 


物理・化学解説をしてくれます。授業でわからない所があればここを見れば

解決するでしょう。中学生の理科もあるので、中学での知識が抜け落ちている人などは

復習をしてスムーズに高校の物理・化学に繋げましょう。

 

 

8位  CASTDICE TV

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=HCpWfY4iQ10


大学の情報などを発信してくれるYouTuberです。大学の学部のなどがイマイチ分からないといった人は

ここを見ればよいでしょう。様々なゲストが出てきて大学・学部について教えてくれます。

コバショーこと小林尚さんの熱い語りに注目です!

 

 

9位 進撃のY/Y’s Rebellion

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=NWXwVhooaF0


進撃のYさんはいわゆる勉強系YouTuberではありません。ではなぜ受験生におススメなのか。それは彼が努力の天才だからです。

彼は「もしもヘタクソが100万回キックを練習したら?」という動画を出しています。

100万回という誰もが想像すらできないことを彼は真剣に大真面目にやろうとしているのです。

受験は必ずしも楽しいことばかりではなく、苦しいことも多いでしょう。

そんなとき彼の動画を見れば励まされ、モチベーションもアップすること間違いなしです。

 

 

10位  Manten-勉強ライブ配信し続ける男

おすすめ動画:https://www.youtube.com/watch?v=JWc_Op5mvMo

その名の通り一年中勉強ライブを配信しています。家に帰って一人になるとどうしてもやる気がでないという人もいると思います。

そんなときMantenさんのライブを覗けば、勉強している仲間がいつもいます。

コメント欄の雰囲気も良く、互いに切磋琢磨して勉強に励むことができるでしょう。

 

3、まとめ

  受験生オススメユーチューバーランキングはいかがでしたか?
  まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!
  特にユーチューバー進撃のYさんは、ギターなどもやっていて努力の底が見えません!

今後伸びると思いますので要チェック!
  一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。