タイ系ユーチューバーランキングTOP10

1、はじめに

 

今回取り上げるのは、タイ系ユーチューバーランキングです!

エキゾチックで面白いので取り上げてみようと思いました。

それでは早速ランキングに参りましょう!

 

2、私的YouTubeランキング

 

第1位  It’s VIENNA

 

 

 

おすすめ動画

 

説明

タイ人VIENNAさんのチャンネルです。とても可愛いうえに日本語がとても上手いです。学生時代吹奏楽部に入っていてフルートが吹けるそうです。好きな日本語は摘出手術で変わってます。タイに関する動画以外にもいろんな海外動画が配信されています。

 

 

 

第2位  tinythaiちゃんねる/タイ・バンコク在住一家の日常

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

タイ在住日本人家族のチャンネルです。バンコクの片隅に夫てーぷさん、妻Maiさん娘なむちゃんの3人で住んでいるそうです。タイでの日常生活動画が配信されています。タイ移住や現地採用に関する動画も配信されていて為になります。

 

 

 

第3位  MAIBARU ThaiVlog まいばる

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

まいばるさんのチャンネルです。Vlog形式の動画が多数配信されていて都市部の様子やタイ料理といった内容ばかりでなく地方の自然豊かな光景もいろいろ見れます。旅行気分になれていいです。

 

 

 

第4位  Beam Sensei

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

びーむ先生のチャンネルです。とても日本語が上手く可愛いです。タイ人視聴者向けには日本に関する動画が多数配信されていて日本人視聴者向けにはタイに関する動画が多数配信されていて日本人、タイ人両方楽しめるチャンネルになってます。タイ語学習の動画もあります。

 

 

 

第5位  激旨!タイ食堂

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

カヌンさんのチャンネルです。日本語は上手いです。ツアーガイドもしているそうです。バンコクを中心にタイのローカルタイ料理店紹介動画が多数配信されています。どれもこれも美味しそうで行って食べてみたくなります。3000円もする高級ガパオライスが気になります。

 

 

 

第6位  しみっチャンネル

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

しみっちゃんこと清水友彦さんのチャンネルです。タイ在住8年目でしゃかりき432という居酒屋を経営しているそうです。最近チャンネル開設したようでまだ配信されている動画はわずかです。今後どうなっていくのか興味深いです。

 

 

 

 

 

第7位  Nasi-Chan

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

タイ人Nasiさんのチャンネルです。とても可愛く日本語もとても上手いです。日本語は父から習ったそうです。コスプレもしているそうです。恋愛で使えるタイ語学習動画も配信されていてとても役に立ちます。

 

 

 

 

第8位  BANG BANG BANGKOK

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

タイ在住ひろさんのチャンネルです。タイの美味しいタイ料理紹介動画が多数配信されています。普段は現地採用で働いているので更新頻度は多くありません。長時間のライブ配信も定期的にされているようですがアーカイブで残していないので見たい人はひろさんからのお知らせに気をつけておく必要があります。味のあるトークで楽しめます。

 

 

 

 

 

 

第9位  Tnokiwami Channel ที

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

芸人Tの極みさんのチャンネルです。2018年からタイ住みます芸人としてタイに住んで活動しているようです。手品が上手くかっこいいです。タイ動画が多数配信されています。TJ Channel Thailandにも登場したりしてます。

 

 

 

 

第10位  TJ Channel Thailand

 

 

 

 

おすすめ動画

 

 

 

説明

タイのバンコク在住でタイと日本のハーフであるTJが活動されているチャンネルです。タイの様々なジャンルの動画が多数配信されていて面白いです。コラボもちょくちょくされています。タイ人美女も登場する動画もちょくちょくあり男性視聴者は楽しめます。散策動画もありいいです。

 

 

 

3、まとめ

 

タイ系ユーチューバーランキングはいかがでしたか?

まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!

特にユーチューバーしみっチャンネルは開設間もない新しいチャンネルで未知数なので今後伸びると思いますので要チェック!

一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。