英語学習ユーチューバーランキングTOP10

英語学習ユーチューバーランキングTOP10

1、はじめに

今回取り上げるのは、英語学習ユーチューバーランキングです!
自宅で楽しく英語学習ができるよう、取り上げてみようと思いました。
それでは早速ランキングに参りましょう!

2、私的YouTubeランキング

第1位  MAGGIE’S CHANNEL

おすすめ動画

説明

ZIP-FMの人気ナビゲーター、マギーこと高木マーガレットさんのチャンネルです。ポップで親しみやすい動画が多いので学生や1から学び始める人、英語に抵抗がある人におすすめです。アメリカのトレンドや、英語の学習法を楽しく学べます!編集にとても手が込んでいて、単語が分からなくても理解できるようになっています。

第2位  ArisaNanase

おすすめ動画

説明
日本人に特化した英語学習の“方法”を教えてくれるチャンネルです。英語の勉強を始める時、行き詰まった時、もっといい勉強の仕方はないのかなと思った時に見ると、きっと道を示してくれるはずです。

第3位  Rachel’s English

おすすめ動画

説明
発音に特化した動画が多いです。全て英語なので少し上級者向けです。解説がとても詳しく、視覚的に発音が理解できるようになっています。人気の映画のワンシーンを切り取って説明する動画もありますよ!

第4位  EnglishLessons4U – Learn English with Ronnie!

おすすめ動画

説明
文法に特化した動画が多いです。全て英語なのでRachel’s channelよりも上級者向けです。こちらも視覚的に捉えやすい解説になっています。単語を一通り学んだはいいけど、どう使い分けるんだろうというレベルに達した人はこのチャンネルでグンと英語力を伸ばせると思います。

第5位  サマー先生と英会話 ! 【プライムイングリッシュ】

おすすめ動画

説明
テレビでもお馴染み、サマー先生のチャンネルです。こちらは初心者〜中級者向けです。リスニングや日本人の間違えやすい発音についての動画をよく取り上げています。発音を日本語で書いてくれているのですらすら覚わっていきます。

第6位  バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

おすすめ動画

説明
YouTubeで英語学習といえばやはりこの人、Chikaさんです。生きた英会話と海外のトレンドを知るには一番だと思います。英語学習というよりは英語に親しみを持てるチャンネルかなと思ったのでこの順位にさせていただきました!

第7位  AK in カナダ|AK-English

おすすめ動画

説明
日常英会話にフォーカスしたチャンネルです。英語と日本語両方の字幕が同時に出るのでその場で理解できます。日本語の字幕が堅苦しい日本語でなく、日常で使う日本語なので理解が早い気がします。

第8位  Atsueigo

おすすめ動画

説明
純日本人のATSUさんのチャンネルです。単語の覚え方やネイティブとのコラボ動画が多いです。日本生まれ日本育ちのリアルな勉強法を解説しているので親しみやすいと思います。

第9位  Learn English With TV Series

おすすめ動画

説明
有名映画や洋楽などを題材に文法などを教えてくれるチャンネルです。初心者には少し厳しいです。洋画を英語のまま見られるようになりたいという人に特におすすめです。自分の好きなシーンが取り上げられるかも!?

第10位  Miss Haroo ミスハル 英会話ブログ

おすすめ動画

説明
日常英会話を比較的短時間で学べるチャンネルです。英語で少し話してみたいなという人にはおすすめです。タイムリーなネタが多いので日常的に見ると面白いかもしれません。オーストラリア英語を楽しむのもいいかもしれませんね!

3、まとめ

英語学習ユーチューバーランキングはいかがでしたか?
まだ知らないユーチューバーがいた場合は是非チェックしてみてください!
特に1位のマギーは明るいキャラクターで今後伸びると思いますので要チェック!
一緒にユーチューバーを応援していきましょう!!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。