YouTube Premiumの楽しみ方

YouTube Premiumの楽しみ方

 日頃からYouTubeを楽しんでいるみなさんは、「YouTube Premium」をご存じでしょうか?今回は、さまざまな便利機能が利用できる「YouTube Premium」をご紹介したいと思います。

 もちろん無料で楽しめるYouTubeですが、なかにはその利便性に不満を感じることもあるでしょう。その一つに「通信量」があげられます。時間を忘れて無限に楽しめるコンテンツが充実しているYouTubeですが、通信量は無限に利用できませんよね。この問題を解決できるのが「オフライン再生」を利用できる機能です。一度ダウンロードすればオフラインでの動画視聴が可能で、通信量の節約にも一役買ってくれます。特にスマホの通信制限に悩んでいる人にとっては非常に助かる機能になっています。

 次に、音楽配信サービス「YouTube Music Premium」が利用できることです。さまざまな音楽コンテンツも盛りだくさんなYouTubeですが、これを自分なりに編集することで、オリジナルの音楽プレイヤーを作成することが可能です。さらに、このサービスと相性がいいのが「バックグラウンド再生機能」です。スマホを利用する場合、他のアプリを使用したり、画面をスリープ状態にしても継続して再生することが可能です。これは、YouTubeを音楽プレイヤーとして利用する場合には必須の機能といえるかもしれません。

 さらに、広告なしでYouTubeを視聴できるという点。動画を楽しんでいる際に突如挿入される広告には誰しもが一度はストレスを感じたことがあるでしょう。「YouTube Premium」を利用すれば、このわずらわしさから一気に解放されます。快適に動画を楽しむという点において、この機能は非常に便利なものとなっています。

 その他にも紹介しきれないサービスが充実している「YouTube Premium」は月額1,180円となっており、一日当たり40円足らずで利用できます。決して大きくない負担で、これらのさまざまなサービスを利用できるという点からもその価値は十分にあると思います。「YouTube Premium」は、日頃からYouTubeを満喫しているみなさんに、さらに充実したYouTubeライフを提供してくれることでしょう。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。