2020年芸能人のユーチューバーがどれくらいいるのか調べてみた!

最近ユーチューバーって人気ですよね。

 

テレビにもどんどんユーチューバーが出演しているくらいですし。

 

逆に、テレビに出ていた人気芸人がユーチューバーになって話題になったりもしていますし。

 

 

でも、実際芸能人でユーチューバーって何人くらいいるのでしょうか。

 

ちょっと調べてみました。

 

と、思ったらですね、なんと1月2日に「最高の最下位」というテレビ番組がやっていて

 

そこで芸能人ユーチューバーの人数を発表していたんだそうです。

 

「最高の最下位」というテレビ番組の発表によると、芸能人ユーチューバーは現在535人だそうです。

 

ちなみにその番組では順位も発表しており

 

1位は米津玄師さんでした。

 

今超人気者ですよね。

 

チャンネル登録者数なんと465万人。

 

すごい、の一言。

 

 

で、見事最下位の535位になったのが、吉松ゴリラという方。

 

ごめんなさい、まったく知りませんでした。

 

調べてみると、ジャンキーゴリラTVというチャンネルでYouTube活動されているようです。

 

この記事を書いている時点でのチャンネル登録者数1660人。

 

でも、テレビに紹介されていた時点ではチャンネル登録者数73人ですから、テレビの効果ってやっぱりすごいですね。

 

 

だからでしょうか。

 

最近テレビで活躍しているユーチューバーって多いですもんね。

 

テレビに出ることでチャンネル登録者数が増えて、相乗効果があるのでしょうか。

 

逆にテレビに出ている芸能人がユーチューバーになったり。

 

どんどんとその垣根はなくなっているような気がします。

 

2020年芸能人のユーチューバーがどれくらいいるのか調べてみた!

 

なんてタイトルにしてみましたけど、あと何年かしたら芸能人もユーチューバーも区別がつかなくなっているかもしれませんね。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。