PCがなくても大丈夫!スマホ一台でYoutuberになれるアプリランキング!!

こんにちわ。
ライターです。

最近ものすごくYoutubeの需要が増えてきましたね。
今年は5G世代になるので多分余計にだと思います。

そんな中Youtubeに動画を上げるのに
スマホでできるかどうかわからない
とか
PCが高くて買えないから編集ができない。
なんて勘違いをしているあなたのために今回はものすごく役に立つ記事です。
大丈夫。
安心してくださいね。

PCがあれば非常に楽になりますが、なくてもスマホが一台あれ十分Youtuberになれます。
スマホ一台でできるアプリをランキング形式で続々とお伝えしていこうと思うのです。

では準備はいいですか??
レッツラゴー!!

Youtubeに動画配信をするまでの流れ

ではここでYoutubeに動画を配信するまでの流れをお話していきましょう。
流れは以下の5つですね。

①まずは自分の強みを見つける
②そのことをしている動画を取る
③動画を編集する
④動画を確認する
⑤動画をアップロードする
という流れになっていくんですよね。
では一つ一つ見ていきましょう。

①まずは自分の強みを見つける

何よりも先にこれが一番必要なことだと思います。
というのがあなた自身が強みと思っていることを配信しないと視聴者にとって良い動画にならないのです。

ですから、あなたの好きなこと、時間を忘れるほど熱中することをぜひ探してほしいんです。

②そのことをしている動画を取る

好きなことや強みに思っていることをしている動画を撮影しましょう。
この時に必要なのはその好きなことの中でむつかしいと思ったことがきっとあったはずなんです。
そしてこれは「やっててよかった」とか「こうやってむつかしい局面を乗り越えた」という経験をお話しすると視聴者に非常にためになります。

③動画を編集する

そのあと動画の編集が必要ですよね。

④動画を確認する

いよいよ大詰め、できた動画を確認しましょう。
その時にポイントは、1~2時間くらい寝かせること。
そのほうが客観的な目で見れるからなんですよね。

その動画の中で、「なんで?」とかわからないところがあれば、その理由をしっかりと中に盛り込めるように動画を取り直して編集しなおしましょう。

⑤動画をアップロードする

動画をYoutubeにアップロードしましょう。

Youtube動画をスマホ一台で作るためのアプリランキング

ここではYoutube動画をスマホで作るために必要なアプリをランキング形式でお話していこうと思います。
ではいってみましょう。

【動画作成ソフト編】

副業が会社や友人にばれない!!AZ スクリーン レコーダー

スマホ画面を時間無制限、広告ロゴを入れられることもなく録画できるというなんともすばらしいアプリです。
しかも自分の顔を撮ることはできませんから、副業であなたがYoutuberをやるなら会社や友人にバレることがありません。
副業でやるYouTuberには文句なしのアプリです。
Google Play で手に入れよう

ゲーム解説の配信系Youtuberにお勧めなGoogle Play ゲーム

こちらは自分の顔も録画できるすばらしいアプリです。
画面の片隅に小さな丸が表示され、インカメラの映像を録画してくれます。

顔出しの位置は自由に決められるので、ゲームの邪魔になることもないんですよね。
ゲーム解説動画系のYoutuberに非常にお勧めの一品です。

Google Play で手に入れよう

動画編集アプリ編

編集がめちゃめちゃ簡単になるVideoShow

動画編集の初心者にオススメできるのがこのアプリです。
カット、テキスト挿入、BGM挿入など編集に必要な一通りの編集が簡単にできるため初心者にも簡単に編集ができると定評のあるアプリです。

Google Play で手に入れよう

一つのアプリで動画からビデオに!?Video Maker

FILMIGO Video Makerは、スタイリッシュなビデオ/写真/ vlogを作成するための最も簡単なビデオ編集ツールおよびスライドショーメーカーです。
2018年最もエンターテイニングなアプリ部門で受賞した定評のある最小限の操作で、人気のテーマ、特別な字幕、ホットな音楽を組み合わせたスパークビデオが表示されます。

充実した編集ツールに、多彩な音楽、美しい字幕が特徴で、簡単にシェアができることでも定評のある編集ソフトです。

Google Play で手に入れよう

動画編集&動画作成&動画加工がすべてオールインワンになったVivaVideo

VivaVideo は無料の人気動画編集アプリと動画作るアプリです。
ビデオ編集とトリミング、モザイク加工はもちろん、歌詞動画を作成する、動画に音楽をつける、動画圧縮、動画分割、アフレコ、倍速編集、スライドショー 作成などができるオールインワンの動画編集アプリです。

一つで動画を造ることができることで定評のあるアプリですね。

Google Play で手に入れよう

動画アップロード編

アプリの中で催促を誇るアップローダ Video Uploader For Youtube

このアプリは、YouTubeのための最速のアップロードビデオアプリケーションであります
他のユーチューブ動画からタグを取得できるんですね。
早くアップロードできることで定評のあるアプリです。

Google Play で手に入れよう

まとめ:さあ、あなたもすぐに動画を造ってみましょう。

いかがでしたか??
Youtubeの動画がどのように作られていくのかというのをわかっていただけたと思います。

何が一番大事ってやっぱり行動力が大事になるのでぜひとも作ってみましょう。

では今回はこの辺で。
また次回に。

執筆:slash1196

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。