Youtuberのチャンネルの顔!!アイコンの変更方法とは??

こんにちわ。
ライターです。

あなたはいまYoutubeのチャンネルで、どれぐらいのチャンネル登録数が在りますか??
再生回数はどれぐらいですか??

『もっとチャンネル登録数を増やしたい』
そう思うのはYoutuberとしての悲願でもありますよね。

今回はチャンネルの顔といっても過言ではないアイコンの変更方法についてお話していきましょう。

それでは早速行ってみましょう。
レッツラゴー!!

〇アイコンはチャンネルの顔!!

では、アイコンを変更していく前に、あなたはYoutuberとしてチャンネルのアイコンの大切さというのを知っているでしょうか??
アイコンの変更ってされていますか??

もしかしてそのままだったりします??

実はですね、チャンネルのアイコンというのはそのチャンネルの顔ともいえるものすごく大事な部分だったりするんです。

なぜかというと、人というのは新しいものを見たときに恐怖心を覚えるわけですよね。
でそのチャンネルの中にある情報というのを一生懸命探し始めるんですよね。

『このチャンネルを運営している人ってどんな人なんだろう』
『変な人じゃなかったらいいんだけど』
『アイコンがないから、その人の人間性が見えないよ』
『じゃあ見ないでおこう』

っていう風に思考が組み立てられていくんですよね。

しかし、この状況に陥るのは非常にもったいないんです。
そのためにしっかりとトレードマークともいえるアイコンを設定していきましょう。

今大物といわれているYoutuberさんたちのチャンネルを見てみるとほぼ100%トレードマークといってもいいアイコンが設定されているんですよね。

なので大事なことなんです。

〇アイコンの変更の仕方

ではここから本格的にアイコンの設定をしていくことにしましょう。

アイコンの設定は以下の手順です。

①Youtubeにアクセスしてログインする。

なんにしろYoutubeにアクセスしないとことは始まりません。
ですからYoutubeにアクセスし、ログインしましょう
→Youtubeへアクセス


②右上にあるアイコンをクリック

アクセスしたら右上にアイコンがあるんですよね。
下の図でいうと四角で囲んであるところ。
これが実はこのアイコンですね。
その部分をクリックしましょう。

 

そうすると以下のような画面が出てきます。



③設定をクリック

設定をクリックしましょう。


④googleで編集をクリック

 


⑤カメラのマークをクリック

 



⑥写真をアップロード

写真を好きなものをアップしましょう


⑦写真をトリミング

写真のトリミングができる画面になりますのでトリミングを行いましょう。」



⑧反映するまで待つ
反映するまで待ちましょう。

〇まとめ

いかがでしたか??

今回はちょっと趣向を変えて、アイコンを設定するやり方についてお話をしてきました。
でもこのアイコンというのは実際に非常に重要な点でして、アイコンがチャンネルやSNSの顔になるといっても過言ではありません。

そうするとチャンネル登録数や再生数にも大きな影響を及ぼすことになるんですよね。
そのためにはやっぱり、アイコンの替え方というのを知っておかなくてはなりませんね。

ぜひ変えてみてはいかがでしょうか??

今回はここまで。
また次回。

執筆:slash1196

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。